忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
落書きをのせたりします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



私、もともとものづくりが大好きなんですよねー
学校では「ハンドメイド愛好会」という愛好会に入ってました。

愛好会ではお菓子作って文化祭で売ったり、手作りアクセを売ったり…。
テディベアも作って売りましたよ。
値段が高かったので買ってくれたのは祖母でしたが(苦笑)

本格派な友人は油から石鹸を作って売ってましたし。
輸入品も多く取り扱ってる「やまや」で油を探したものです。
グレープシードオイルとか、ココナッツオイルとか、…ピーナツオイル?

私は特に手芸がすきですね。
最近ではピンクのフリース生地を買ってきて、フェルトで作ったアップリケ入りのブランケットや、へびのマフラーを作りました。
本当はマフラーは大きめの毛糸で手編みが良かったんですが、某東急ハンズ(全然、某じゃないし:笑)でへびのマフラーをみて、ほしい!!と思ったことがはじまりだったりします。
でも、買うほど気に入らなかったので、「なら自分で作ろう!」と。



完成ー!!
口はファスナーになってて、中にはマジックテープが内臓されてるんです。
裏返せばピンクのマフラーだから大人がしても大丈夫!!

しかも元値200円以下で出来ちゃうお手軽マフラーなのです。
しかし、わたしミシン持ってないので全て手縫いです(泣)
ミシン、ほしいなー。

ところで技術職の仕事のセミナーがあるそうですね。
転職のセミナーのようですね。
エンジニア中心…ものづくりはエンジニアが大事ですしね。
エンジニアあってこそものがつくれる。
技術職の方々は本当にすごいですよね。
私も身近で機械関係を操作される技術職の方々とお仕事させていただいてるので整備している様子をみると本当に感心です。


★詳しい詳細は「ワールドサーチ&コンサルティング」のページをどうぞ。
 http://www.ws-c.co.jp/



□□■年会費永年無料!りそなカード《セゾン》ご入会キャンペーン実施中□□■ OMC Jiyu!da!カード 匿名・即時で融資
マネードクターMGP
バイト情報!!
全国リゾートハイト情報
PR
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[10/07 セックスフレンド]
[10/04 セックスフレンド]
[10/01 人妻]
[09/25 セフレ]
最新記事
(03/07)
(11/26)
(11/25)
(11/24)
(11/23)
プロフィール
HN:
S.mania
性別:
非公開
趣味:
落書き、カラオケ
自己紹介:
趣味は落書き、カラオケ。
落書きUPを目的として作ったブログです。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]